クリーナーが好評 2017年度

それが!トイレに常備してあるクエン酸スプレー(500ccに小さじ1杯強を水にとかしただけのもの)で何気な〜くシュッシュしたら面白いぐらいに取れたんです吹きかけている間も落ちるし!その後!ちょっとこすりながら水で流すだけでつるつるサッパリです。主に掃除に使っています。一度の使用では落ちませんでしたが!普段の掃除に常用しているうちにすっかりピカピカになりました。

コスパがいい♪

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

クリーナークエン酸300g[地の塩社 クエン酸クリーナー]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

で、市販のお風呂用洗剤はやめてしまいました。ダイニチのサイトから直で購入した純正品?よりも量が大変多くお買い得でした。仕上がりは、これまで使っていたレモン果汁の方が私にはあっていました。洗濯の仕上げや食器洗い乾燥機の中の掃除にも使ってみました。。ダイニチの加湿器の洗浄用に購入しました。普段使いは安いものに限ります。。クエン酸購入は初めてだったので粉末かと思ってましたが、けっこう粒の大きいものですね。掃除などに使っていましたが!最近すごく楽になった使い方があったので!切らさないように購入しました。お値段も安いのでよく購入しています。コーヒーポットの洗浄のため購入しましたが私の洗浄の仕方が悪かったのかほとんど汚れは落ちませんでした。以前からサイクロン式などの掃除機の中身を洗うのに苦労していて、特に粒子の細かすぎる砂?のような埃が水で流しても弾いてしまって、部品の入り組んだところなどはとても洗いづらくて大変でした。加湿器の掃除用に購入。結構粒子が粗めでした。埃臭さも消えるし!クエン酸いろいろ使えます。うちの食器洗い乾燥機が汚すぎるせいか余り綺麗に仕上がりませんでしたが・・・でも色々と使い勝手がいいので重宝してます。リンス剤として使うために購入。リンスをするために小さなプラ容器で溶かしたら、そのプラ容器のくもりがとれ、その威力に驚きでした(もちろんリンス用にはもう一度作り直しました)。特にお風呂の水垢には効果大でした。でももともと!リンスでだめでも掃除に使ってみればいいかと思っていましたので!お試しとしては適当な量と価格だったと感じています。でも!PM2.5の事も気になるので洗わないわけにもいかないし。