テラコッタは中古より新品がお得 | イタリアンバッサムの「在庫あり」ならコチラっ~!

直径では一回り小さい 17cm が丁度よいサイズに思えるのですが、バッサムは底が浅めなので、成長が早く根張りのよいものはすぐに窮屈になってしまいます。色も形も思ったよりも素敵な植木鉢で大満足です。^^ (せめて鉢の外径!ピアットの内径を載せて頂けると助かります。

こちらです♪

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

イタリアン テラコッタ バッサムイタリアンテラコッタ バッサム 21cm

詳しくはこちら b y 楽 天

家の鉢はほとんどがバッサムです。シンプルで使いやすい鉢です。バランス良く植える事が出来たので大満足です(*^^*)バラの新苗用に買いました。お安いので気軽に増やせるし、何年も使い回しがききます。このシリーズはシンプルでお値段も手ごろなのがお気に入りです。ピアットと鉢との写真と一緒に、どのピアットが合うかも載せたり、「ピアットとのセット」も選択して購入できると買いやすいし、販促にもなるかなと思います。何を植えようか今から楽しみです。ほかの鉢の台にして!夏の暑さ対策に使うこともあります。予備に購入しました。わが家の定番のようなテラコッタ鉢。安くて見た目も使い勝手もよかったです。樹木や花木のポット苗を購入後最初に植え替える鉢としておすすめです。シンプルで何にでも合わせやすい鉢です!この商品すべて良いのですが深さがあるともっと良いな。素焼きの鉢が好きです。ピアット(受け皿)は15cmサイズがジャストサイズでした。大き過ぎずちょうど良い使いやすいサイズです。使いやすい! テラコッタを購入することが初めてだったのですが軽くて〜しっかりしていて 次回も購入したいと思いました。寄せ植えするにはちょっと小さめだけど!ポット苗3鉢ぐらいだったらいけるかな?これで頑張って可愛い寄せ植えを作って玄関先に飾りたいと思います。SR-400と600を買ったので!それに合うように21センチのバッサムを選びましたが!ほんとピッタリ!!それにテラコッタって重たいイメージだったのですが!こちらは軽くて使いやすそう。鉢がどれくらい水を吸っているかもよくわかり!扱い易いのでお気に入りです。月日が経過するにつれ!いい風合いも出てきます。苗を買ったら直ぐに植えられるように、各サイズ買い揃えました。こちらの'鉢受け付きミニスタンドS'と一緒に購入しました。ハーブを植えてみました。どうもそそっかしくて割るのでこれはストック分です。大きすぎたり!キツキツだったりも嫌ですし!鉢とピアットの大きさのバランスに人それぞれ好みもあるでしょうから)シンプルでよかったです。もっと買えばよかった。テラコッタの中でもキメが細かく、薄手で軽いのに丈夫です。シンプルな形で使いやすそうです。。主に!直径17cmのバッサムでは小さい植物の植え替えに使用しています。なにを植えても可愛く見えそうです(笑)3個購入し!背丈50〜60cmに育ったゴールドクレスト!買ったばかりのチェッカーベリーの苗!エレモフィラニベアをそれぞれ植え付けました。サイズ違いで揃えています。